宇宙(そら)を見上げて

2016年冬のはじまりにティーンエイジャーの娘が宇宙(そら)に旅立ちました。こんなに愛してる気持ち、どうしたらいいの?行き場のない想いをのせて。。。

宇宙(そら)を見上げて

わたしの大切なあのコが宇宙(そら)に翔びたってから半年以上が経ちました。


なんとか生きてきたけれど、あのコが目に浮かぶたびに溢れ出る涙は今も海のよう。


会いたい 会いたい 会いたい


娘のひとりは海の向こう

娘のひとりは離れた街に

そしてあのコは宇宙(そら)に

一番小さい娘はわたしのそばに


信じているよ

確信してる

あのコが宇宙(そら)にいることを


そしたら姉たちと変わらないでしょう?

離れていて会えないけれど、ちゃんとそれぞれの場所で、自分らしく生きているんだよ。。

みんな変わらずママの娘たちだよ



なのにこんなに辛くなる

会いたくて

かなしくて

苦しくなる


自分を責める

あの日に、あの頃に記憶を戻すと

血の気がサッーっと引いていき

倒れそうになる

狂ってしまう


なぜ一歩とびだしたの?

わたしの愛はじゅうぶん届いていなかったの?

今はママの愛、感じてる?


宇宙(そら)にいるあのコと

対話する方法を模索中

きっと出来ると信じてる

ママ、やってみるから。。

もうすぐきっと。。