宇宙(そら)を見上げて

2016年冬のはじまりにティーンエイジャーの娘が宇宙(そら)に旅立ちました。こんなに愛してる気持ち、どうしたらいいの?行き場のない想いをのせて。。。

届いたメッセージ

不思議なあたたかい気持ちに包まれている。。


娘の言葉が聞きたくて、昨夜購入した
Talking To Heaven ミディアムシップカード


午後に届いてから夕方ひとりの時を待って、娘を思いながら娘の誕生日の数だけシャッフルして一番上のカードを開いた


I wish I had told you more often how much I love you


真っ赤なハートの樹の素敵なカード
涙が溢れた


知ってたよ
あなたがママのこと好きだったこと、ちゃんと伝わってたよ
ありがとう。。


夜中日付が変わって
娘に会いたくて会いたくて気持ちが溢れてきて
またカードを手に取った


目を閉じて
一枚一枚に触れ
娘に語りかけながら
誕生日の数だけシャッフルした
最後の方でカードをきるのがぎこちなく
一番上のカードをめくるより
「その数枚下のカードだよ」と娘の声がした気がして
目をつむったまま数枚下のその一枚を一番上にのせ、カードを開いた


目に飛び込んできたのは真っ赤なハートの樹
初めて引いた時と同じカードだった


涙が溢れてきた
わかっているよ。。。!
そんなにママに伝えたいの?
ママ、ちゃんとわかっていたよ。



その時ハッとした。
そのカードの言葉は私が娘に抱いている言葉だ。。。
ママこそあなたにもっともっと、どれだけ愛しているかを伝えていれば良かった、って。
伝えていたつもりだったり、伝えなくてもわかっているはずだから、と思っていたこと。。
このカードはそんな思いを届けているの?


そしてカードに付いてきたガイドブックを初めて手にとった
涙でいっぱいの目でそのガイドブックを開いた
息が止まりそうだった
たまたまパッと開いたそのページは、真っ赤なハートの樹のページだったのだ


44枚のカードが届いて私が目にしたのはこのカードだけ
3回連続で。。


不思議な驚きとこれが偶然ではないのだという確信に包まれる
愛を伝えるカードが今の私に必要なメッセージなんだね。。。
娘から私に
私から娘に


ありがとう
ありがとう
愛してる。。ずっと